児童図書展示会に参加しました

6月11日(火)に児童図書展示会に参加してきました。greenでは、学童クラブに置く図書を各学童クラブの主任指導員が実際に見て選んでいます。

どんな図書を置いたら、子どもたちが喜んでくれるかな?

どんな図書が子どもたちの成長につながるかな?

子どもの視点を大切にしながら、指導員が積極的に学童クラブの環境づくりに取り組んでいます。

流山生涯学習センターにて展示会が開催されました。

図書展示会01

たくさんの本!!

図書展示会02

先生たち真剣です。

図書展示会03

こんなほそながーい絵本もあります!

図書展示会03

子どもたちがまとめてくれた「欲しい本リスト」を見ながら図書を探していますよー!

図書展示会04

 

学童クラブのみなさん、どんな図書が入るか楽しみにしていてくださいね(*^o^*)