1月の生活*①

年が明け、学童クラブにも子どもたちの元気な声が戻ってきました!

 

1月4日の年明け初日にはABC合同で稲荷神社へ初詣に行きました!

「道の真ん中は神様の通り道だから端を歩こう」
2年生の女の子が教えてくれたことをみんなで守りながら歩いたよ

 

一人一人お賽銭を入れてお詣りをしました!

 

今年もみんなが健康で元気に過ごせますように…

 

 

1月6日には数年ぶりに積もるほどの雪が降り、子どもたちは大喜び!
翌日にはみんなで雪遊びをしました❄

 

こんなに大きな雪玉作れちゃったよ~\(^o^)/

 

4段重ねの雪だるま完成

 

3年女子たちは可愛いくまさん雪だるまを作って楽しみました

 

お正月恒例のコマ遊び!

今年もたくさん遊んだよ(^_-)-☆

 

えいっ!まわって~!

 

男の子たちは誰が一番長く回せるか勝負だ!!

 

回せたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
初めての1年生もたくさん回せるようになりました

 

1月の楽しい行事はまだまだたくさん!