特集!greenの取り組み①畑

今日から学童クラブの中のgreenの取り組みを紹介していきます!

まず、畑作業です。

自然とのかかわりを大切にしているgreen。

自然とたくさん触れ合う環境をつくることで、子どもたちの健康な体と豊かな心を育てたい。

子どもたちの成長がgreenの一番の願いです。畑を耕し、苗を植えて、野菜を育てます。収穫できた野菜を感謝の会でみなさんにふるまい、喜んでいただけるよう、子どもたちも指導員も頑張ります。

①先生たちの畝づくり

子どもたちの苗植えの準備として先生たちが畑を耕します。

畑01

 

よいしょ!

畑02

畑03

 

だんだんと出来てきました!

畑04

畑05

 

畝作り完成!

畑06

 

みなさんお疲れ様でした(^^)

畑07

 

②子どもたちの苗植え

次は子どもたちの番です。苗植え頑張ってね!

畑08

 

今年は里芋、さつま芋の苗を植えました。おおきくなあれ!

畑09