特集!greenの取り組み②greenおやつ2

冷やし白玉あずきに続いて、greenおやつを紹介します!

今回は、手作りバター!!

学童クラブの子どもたちにチャレンジしてもらいました。西初石子どもルームからお伝えします☆

 

用意するものは、ペットボトル生クリーム(動物性) の3つだけです。

greenおやつ07

 

①ペットボトルに生クリームをこぼさないように入れます。

greenおやつ08

 

②塩小さじ1をこぼさないように入れます。

greenおやつ09

 

③生クリームと塩が入ったら、思いっきり振り続けます!

greenおやつ10

 

④10分くらい振り続けると、生クリームがかたまりに変わります。

greenおやつ11

 

⑤バターのできあがりです!

greenおやつ12

 

⑥今日のおやつはじゃがバター(^^)ほくほくおいもをできたてバターで召し上がれ♪

greenおやつ13

 

西初石子どもルームのみなさんありがとうございました☆